2012年11月14日水曜日

つまらなくないもの

つまらなくないものという言葉は正しい言葉かどうかは別にして、
昨晩仕事を終えてゆっくりしようとテレビをつけて、
テレビってつまらないと思い、
テレビ つまらない でネット検索したら、
テレビ つまらない だけではなく、
ドラマ つまらない、
お笑い つまらない、
映画 つまらない、
フジテレビ つまらない など、
つまらないが山ほどでてきた。
確かにつまらない。
でも、つまらないのは、テレビでもドラマでもお笑いでもなく、
映画でもフジテレビでもない。
つまらなくしているのは自分でしょ。

ということで、
つまらなくないものを探してみたら、
北川景子のブログはつまらくないというところに行きついた。

http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/

つまるつまらないは人それぞれなので、
そのへんはふにゃっとしてますが、
とりあえず行き着いたところが、
昨晩のところ、
そこでした。

楽しいことは自分で探さなきゃないぞ、
というところです。

気が向いたら観れるDVDを数枚、
気が向いたら読める本を数冊、
気が向いたら弾けるウクレレ、
気が向いたら撮れるカメラ、
気が向いたら書き込めるブログを今のところ2つ3つ、
気が向いたら買い物に行きたい店、
&気になるCafe、
気が向いたら話し相手になってくれる人達、
などなど。

これっていがいに大切なのでは。

と思う。いじょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿