2014年2月20日木曜日

木曜日なので、マフィンを買いに行こうと思っていたら、もう売り切れているみたいなので・・・・・残念。 エマーブル洋菓子店さんに行きました。

木曜日なので、マフィンを買いに行こうと思っていたら、
もう売り切れているみたいなので・・・・・残念。

Patissie're Shoji
[パティシェ・ル・ショージ]

に行ってみようかと思います。



が・・・・・、エマーブル洋菓子店さんのシュークリームにしました。

エマーブル洋菓子店
山形県山形市西田4-9-21  023-645-2538
 
エマーブルさんのイチオシは、フルーツケーキです。
予約が必要なのと、今の時期はありません。
 
なぜか?
それは、フルーツが美味しい時期ではないからでは?
 
10月までは購入できますが、
11月初旬がギリギリで、
それ以降は購入できない時期に入ります。
 
何月から購入可能なのかは、わかりません。
なぜか?
 
誕生日がないので、注文したことがないからです。
 
意外に、知られていないのか、
画像をアップしている人がいません。
 
美味しいし、フルーツが沢山のっているし、高くない。
 
 
エマーブル洋菓子店 - 料理写真:シュークリームなど
http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6004434/

エマーブル洋菓子店
http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=1893

エマーブル洋菓子店
山形県山形市西田4-9-21
TEL・FAX 023-645-2538
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週水曜日(祝日は営業 翌木曜日休み)
駐車場 あり
シュークリーム
http://sakuraxyou.blog112.fc2.com/blog-entry-914.html

シェ・ミオで修行された若夫婦が、
先代の和菓子屋さん「ほていや菓子処」を継いでやっているお店。
http://yamagata.da-te.jp/e10016.html
 

山形市のスイーツ

http://30min.jp/yamagata/367/gourmet/genre/9/





完売
NEW !
テーマ:

 
本日のmuffinくもり完売です。
 
 
ご来店ありがとうございましたくもり


本日のmenu
NEW !
テーマ:

プレーン

抹茶ホワイトチョコレート

アップルジンジャー

チョコレートバナナ

キャラメルオレンジ

ピオーネクリームチーズ
☆古頭さんのjam

photo:01



3月のお休みは
毎週水曜日と18日火曜日です

ホームページはこちらからどうぞ
↓↓↓
nuage muffin
 
http://ameblo.jp/nuage-muffin/


↓ 葉っぱのような飾りを付けてくれるところなど、人柄が感じられます。


 
nuage muffin 2 start !!
 
 
 













 
nuage 2年目・・・今日無事にスタートしました ♪
沢山のお客様で賑わって、姉としてホントに嬉しい1日となりました!

久しぶりのみはらしでのイベント開催・・・準備からウキウキでした・・・笑
 














妹ちゃん・・・たっくさんマフィン焼いてくれました ♪
 













帰り際・・・先日誕生日だった息子クンに、妹ちゃんがウクレレでお祝いの1曲をポロロ~~ン ♪♪
 



とっても楽しい1日でした・・・
またやりたいな~~♪♪

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

http://gany7633.exblog.jp/13820996

gany というお店をお姉さんがやっているということなのでしょうか。

http://gany7633.exblog.jp/

服屋さんなのでしょうか。

マフィン屋さんが、ukulele を弾くとは、意外でした。
2年ぐらい前のブログのようなので、今も弾くのかどうかわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿