2013年10月27日日曜日

テクネ 映像の教室(TECHNE えいぞうのきょうしつ)

http://www.nhk.or.jp/bijutsu/techne/

なんだかわからないけど、こんな番組をやっていた。

テクネ 映像の教室(TECHNE えいぞうのきょうしつ)は2012年からNHK Eテレで放送されている教養番組

クリエイターの卵や映像に興味を持つ若い人たちに向けた教養番組。
テーマに沿った表現技法が用いられた映画・プロモーションビデオ・ミュージックビデオを紹介しつつ、どう効果的に使われているかの説明や、それらを手掛けるクリエイターのインタビューで、表現する経緯や目的が語られる。
アイキャッチではタイトルでも流れている「TECHNE」の文字や音声を軸に、こちらもテーマに沿った表現技法で放送される。また、これらの製作においてもインタビューが流れることがある。

テクネ 映像の教室 「テクネID」  
http://www.youtube.com/watch?v=HlZzqWlzQmo

テクネ 映像の教室(12GA20714)
http://www.youtube.com/watch?v=M255Ps1_Fns

0 件のコメント:

コメントを投稿