2013年6月16日日曜日

サカナクション http://sakanaction.jp/top.php




http://sakanaction.jp/profile/


2005年に活動を開始し、2007年にメジャーデビュー。
日本の文学性を巧みに内包させる歌詞やフォーキーなメロディ、
ロックバンドフォーマットからクラブミュージックアプローチまでこなす変容性。
様々な表現方法を持つ5人組のバンドである。

2013年3月には6枚目となるアルバム「sakanaction」をリリース。
バンド史上初のオリコン週間1位を記録し、
トップ10にも4週連続でランクイン。
今なおロングセールスを続けている。

このアルバムを引っさげて同月末に
全国12カ所18公演、幕張メッセ2デイズや大阪城ホール
など大型アリーナクラスを含む全国ツアー
「SAKANAQUARIUM2013 sakanaction」を開催。
各地、即日ソールドアウトする反響をみせた。

音楽的な評価も受けながら「ミュージシャンの在り方」
そのものを先進的にとらえて表現し続けるその姿勢は、

新世代のイノベーターとして急速に支持を獲得している。



http://sakanaction.jp/blogparts.html




ブログパーツとは?
自分のブログやWEBサイトに貼るだけで、文字だけのブログをもっと楽しくするツールです。 サカナクション試聴ブログパーツを設置すると、あなたのBLOG上でPVを見たり、楽曲を聴くことができます。

<ブログパーツの使い方>

『シンシロ』
下記にあるタグ(ソース)をコピーして、
自分のブログやウェブサイトにお貼りください。

 


『セントレイ』
下記にあるタグ(ソース)をコピーして、
自分のブログやウェブサイトにお貼りください。

 


ご自分が利用しているブログサービスのヘルプ等で、ブログパーツの設定が可能かどうかチェックして下さい。 設定方法については各ブログサービスで違うことがありますので、そのブログサービスのヘルプを確認してください。 なおご利用になっているブログサービスにより使用できない場合がありますのでご了承ください。

<各ブログでの設置マニュアル>
一部ですが、各ブログでの設置マニュアルを集めたサイトがあるのでご参照ください。なお最新のものは各ブログサイトにてご確認ください!
http://www.blog-parts.com/sample/manual/index.html


<ご使用にあたって>
■当ウェブサイト上に掲載されている著作物(文書・写真・イラスト・動画・音声・ソフトウェア等)の著作権は、株式会社ヒップランドミュージックコーポレーションが保有しており、著作権法その他の法律ならびに条約により保護されております。私的使用目的の複製、引用など著作権法上認められている範囲を除き、著作権者の許諾なしに、これらの著作物を複製、翻案、公衆送信等することはできません。 ■当ウェブサイトまたは、ツールの利用は、お客様ご自身の責任において行われるものとします。ツールのご利用により生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。■ブログパーツは、お客様が当ツールからリンクが張られている第三者のウェブサイト、または当サイトへリンクを張っている第三者のウェブサイトから取得された各種情報のご利用によって生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。お客様のコンピューター環境、通信環境やその他の理由により、当ウェブサイトまたはツールが正常にご利用できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。■ブログパーツは、予告なく仕様変更や削除をさせていただく場合がありますので予めご了承ください。■ブログパーツの商用目的の利用は、ご遠慮ください。また、携帯からのアクセスには対応しておりません。






http://sakanaction.jp/blog/

仙台公演。

posted by
岡崎英美
2013.03.31
Sunday
23:06
permalink
comments_9
trackback_0

無事終了致しました。
仙台はロックの学園in東北ぶりでした。
来て下さった皆さん、どうも有難うございました!

私たちにとって、
ツアーでは初ホール公演でした。
ライブハウスとは違ってがやがやした熱気に包まれるというより
音響含めうすい水の膜に覆われているような柔らかさがあったような気がします。
低音が滲んで心地よかった。
そんな違った雰囲気でも、
ダンスホール化した客席で皆さんが踊っているのを一番後ろや一番上まで見ながら、
私も全身で楽しみました。
小さな子も全力で踊っててくれて嬉しかった。
また仙台に行けるように。
次は札幌、雪残るホームでの公演。
久しぶりに帰ります。
*公演前日、PA/照明卓前

0 件のコメント:

コメントを投稿