2013年3月28日木曜日

ビストロ摩亜志伊⇒本日3回目(鯛のポワレ白ワインソース)

ビストロ摩亜志伊 

本日は日替わりランチありました。

「鯛の〇〇〇白ワインソース」(サラダ+ライス+ドリンク)800円に、
ケーキ、本日はチョコレートケーキを注文。+250円。

おいしくいただきました。

 11時から14時30分のランチタイムには、サラダとドリンクがセット(日替わりランチ(平日)----800円)になりますので、とってもお得です!(一部メニューは除く)
 さらにお食事のお客様に限り、プラス250円で手作りデザートもサービス!
http://umappu.com/marcy/

「鯛の〇〇〇白ワインソース」、
あれっ?なんだっけ?
「ア・・・・・」、アではじまっていたと思うのですが。
・・・違いました。
「ポワレ」でした。
ポワレとはwikipediaによりますと、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AF%E3%83%AC
調理の一例としては、魚の切り身にコショウして下味をつけ、オリーブ油で両面を色よく焼いた後、ソースと共に盛りつける。魚はウシノシタ(舌平目)やスズキアマダイなどの白身の魚や、マスサケ類などがよく用いられる。ムニエルとは異なり、小麦粉などの粉をまぶさない。
と以上のような料理でした。
 
そうなんですね。
「クックパッド」っていうのが、あったんだよねー。
料理というものに少し興味がでてきたので。
もちろん、食べる方ですけど。
つくるのは、めんどうくさいので、いやです。
http://cookpad.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿