2013年3月30日土曜日

鶴岡木村屋の焼きドーナツをもらって食べた(抹茶味)

鶴岡の木村屋の焼きドーナツを頂きました。
photo:01
最近はまっている菓子ということで、
「おっぺしゃんらーめん」のおかえしに、
ごちそうになりました。

鶴岡 木村屋 焼きドーナツ」で検索すれば、
すぐにヒットすると思いきや、

木村屋のHPにも掲載がなく、
http://www.kimuraya.co.jp/sitemap/
上にある写真は、↓こちらのブログから頂戴しました。
http://ameblo.jp/yamagata-shonai/entry-11495916030.html
新商品なのか?掲載なし。

いちご、キャラメル、抹茶、ミルク、チョコレートの5種類を頂き、
抹茶を食べた。

木村屋という店は、いっぱいあって、
「あんドーナツ」がおいしい木村屋かと思いきや、
こちらの木村屋は、銘菓古鏡やごま福の木村屋だった。

ナカムラヤ - 料理写真:あんドーナツ
ぜんぜん違ってました。
鶴岡駅前。
ナカムラヤでした。それもパン屋でした。
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6004365/dtlphotolst/P4550639/
確かにそうだ。パン屋だった。そういえば。

木村屋さんのHPをみてると、
同業者にフランス直輸入の素材を提供してたり、
http://www.kimuraya.co.jp/same/
明治20年に東京銀座木村屋から暖簾分けで、
パン屋として開業したのに、
仙台や東京のデパート催事などに精力的に出店していたりするんだなあ。
http://www.kimuraya.co.jp/info/
と・・・。

何を思ったか、というと・・・、やりたいことをやれる、やってる人生って、
良いよな、素敵だなって、思うのさ。

基盤となる生活が大事だし、果たさなければならない義務というか責任というか、
そういうものも、当然にあるし、やらなければまらないことってあるし、
お世話になっている方々への感謝もあるし、仲間や友人・知人も大切にしたいし、
みんながハッピーであってほしいし、なんだかな、いろいろと思うところはあるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿