2013年3月20日水曜日

ウクレレはじめました 3 & ウクレレはじめました 4

ウクレレはじめました 3
http://www.geocities.jp/kenzo1999_1/ukulele/ukulele3.html

ウクレレはじめました 3






1.このページの内容について



ウクレレ関連の本に関するメモです。ウクレレ関連の本や楽譜は、楽器店をのぞいて見れば判るようにギターのそれよりかなり少ないのですが、入手する可能性のある本(古本として流通している本)を含めればかなりあるようです。所有している(していた)本、図書館で借りて読んだ本、立ち読みした本、などを含めてメモを残すことにします。中身を見て練習した事がある(全部弾けるようになった、という意味ではありません)本です。

ウクレレの練習を始めて暫くたつと、昔練習していたギターも弾きたくなって、楽譜を買い求めるようになってしまいました。実際に弾いて見ると簡単すぎたりとても弾けなかったりするので、今の自分のレベルに合った楽譜を探し求めて、無駄に買い集めてしまいます。

ウクレレはじめました 4






0.このページの概要



 ウクレレを始めてから、楽譜や楽器を頻繁に購入するようになりました。楽譜等は「ウクレレはじめました3」に記載したので、手持ちの楽器を紹介するページを作成することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿