2013年4月25日木曜日

パスタ ジェノベーゼ トマトソースとアップルパイ ビストロマーシー

今日も、
ビストロマーシーに行ってきました。
ちょっと遅かったので、
本日、木曜日の魚料理のランチは終了。
白身魚の〇〇だったそうです。

昨日も、あまりニンニクは好きじゃないのに、
ニンニクの入ったパスタを食べた。
というよりも、日替わりだったので選択した。
のだけれども、
食わず嫌いというか、食べないだけなので、
うまいかどうか?きらいかどうか?
すら、わかっていないのでは?
と思い、おいしかったということなのですが。

で、本日も、せっかくの?日替わり終了なので、
食べたことのないものにしようと、

パスタ
ジェノベーゼ トマトソース

を選択。ジェノベーゼってなに?というよりも、
ジャノベーゼという単語が頭に残らない。

ニンニクがたくさん?入っているのか、
かなり汗が出てきた。
なんか、おいしかった。
ぐぐっというものではないのだけれども、
おいしいって、そういうことなのではないかと
よくわからないながらも、思った。

食べながら、
どの部分をジェノベーゼというのかと思いながら
食べていたのだが、これといって目立ったものもなく、

そしたら、ペースト(どろどろになっているもの)のことだったらしい。


こんな感じのものが、確かにトマトソースのパスタにのっていた。

写真
http://cookpad.com/recipe/535898
ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ ジェノベーゼ バジルソース
http://www.pietro.co.jp/product/pastasause/6syoku/31.html
という感じで、
ゆでたパスタにペーストされたこれを混ぜるだけで、完成!
でも問題なしのようですが、今日食べたのは違う。

本日いただいたのは、
トマトソースのパスタに、ジェノベーゼがのっかているもの。
画像を検索しましたが、これに近いというものがなく、
こうやって調べてみると、今日のはおいしかったんだと、
あらためて感じるところです。

それと、デザートに、
シナモンを使っていない アップルパイ
 

これはおいしい。
アップルパイをどうして今まで食べなかったか?
それは、リンゴが嫌いだから。

でも、おいしい。
アップルパイそのものがおいしいのだけれども、
ブルーベリーのソースと、生クリームが相性がよいのか?
それに、コーヒーに合う。合うのだと思う。

よかったですね。
嫌いと思わずにたのんでみよう!ということです。

ジェノベーゼですが、ウィキペディアによれば、
そもそも、ペスト・ジェノヴェーゼとなってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%BC
ペーストじゃなく、ペストっていう植物?でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿