2014年1月29日水曜日

彩雲弦楽器工房 ~ukulele~ 夜菜-よな- 四拾四号 を購入しました。

夜菜-よな- 四拾四号 を購入しました。
まだ出来立てなので、HPにアップされていません。

新作ウクレレ完成しました。   2014年01月30日 | 新作楽器

 
制作していたウクレレが完成しましたのでホームページに掲載しました。
もう一つのブログも更新しましたのでご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/saiungengakki


※ ブログに写真が掲載されていましたので。
右のukuleleです。演奏している動画をアップすると言ってましたので、楽しみです。



ほぼ ↓ 夜菜-よな- 四拾壱号に似ています。
表板が、スプルースです。

試し弾きのときは、わからなかったのですが、
家に帰ってきて弾いてみると、思った以上に良い感じ。

出来立てのukuleleなので、
もう少し時間が経つとどうなっていくか楽しみ。

左から2番目のukulele。


http://blog.goo.ne.jp/saiungengakki

彩雲弦楽器工房
http://www.saiunkoubou.com/item/yona-41/

夜菜-よな- 四拾壱号




四拾壱号(41号)

スケール・430mm
表板・インディアンローズウッド
裏板・インディアンローズウッド
側板・インディアンローズウッド
ネック・マホガニー
指板・インディアンローズウッド
ブリッジ・マダガスカルローズウッド
指板幅・39mm(0F)
14Fジョイント
20F仕様
塗装・セラック(マット仕上げ)
ペグ・ゴトー ギアペグ

価格 ¥95,000(税込み)
ソフトケース付
 
 
 

だがし酒場 オリハント

ブルージィな音楽を聴きながら、駄菓子をつまみに昭和を語ろう

 
 
節分ライブ
 
2月1日(土) 夜7時30分
「冬よサラバ 春を呼ぶ節分ライブ」開催!
          出演 Chiho
              月のカケラ
駄菓子食べ放題とドリンク2杯付 1500円
 

月のカケラ

http://www.yamagata1.jp/686.html

JAZZやシャンソン・映画音楽・パリミュゼットや、日本の童謡民謡まで、曲によって現代的なアレンジも加えつつ、フランスの街角で見かけるようなスタイルで演奏しております。パーティーやレストランでのミニライブ、ストリート演奏のほか、またホスピタルコンサートや福祉施設での演奏なども精力的に行っています。
月のカケラ
【音楽グループ】月のカケラ

メンバーは、アコーディオンの「U-ko」  ギターの「きてい」です。
 
「U-ko」は,アコーディオン弾き。 アンティークな楽器でありながら、哀愁が有り、時に情熱的な力強い音も奏でます。小柄な彼女が抱える大きなアコーディオンのジャバラからは、欧州の香りが次々と溢れ出て、どこか懐かしくも ある意味新鮮な印象を受けることでしょう。
 
一方、 ギターの「きてい」はJAZZギタリストまたベーシスト でもあり、さまざまなイベント・コンサート・ライブ等で高い評価をされております。国民文化祭や山形国際ジャズフェスなどでの演奏経験もありますが、このユニットにおいては、ラテンやボサノバ・ジプシーJAZZなど多彩なリズムアレンジメントや、カラフルな編曲を楽曲に施し、様々なプレイスタイルでギターを奏でます。
 
皆様おなじみの曲がこれほどまでにオシャレで楽しい曲になってしまうというマジックも お楽しみください。
 
<月のカケラの代表的な演奏曲> パリの空の下・男と女・リベルタンゴ・情熱大陸・スタイルミュゼット・ハウルの動く城・A列車でいこう他・・

0 件のコメント:

コメントを投稿