2014年1月23日木曜日

Utada Hikaru "First Love" Ukulele Cover - Gavin Onoさん”見々コピ” 約1ヶ月

↓ ”見々コピ” して、弾けるようになるまでは、
さほど時間がかからなかったのに、
暗譜:覚えるのに時間がかかってしまった。

何だか同じようなフレーズというか、コードというかが多くて、
覚えにくかった。

難しくはないのだけれど、覚えにくいということがあるのだ。
初めて見たのが、12月25日なので、約1ヶ月。

2013年12月25日水曜日

Utada Hikaru "First Love" Ukulele Cover -

Utada Hikaru "First Love" Ukulele Cover - Hawaiian Ukulele Online
http://www.youtube.com/watch?v=g6q2bbMTQ28
 

ハワイ・KORL&福岡・LOVE FMで放送中!
ホノルル・ダウンタウンのスタジオから、Chikapinがお届けします。
週末の素敵なハワイの風を感じてください!

メリーモナークで優勝した若き男性フラダンサーが登場!

http://7-inc.net/alohaweekend/2009/04/post_15.html
 
Aloha!Hawaii101FMのYokoです!
12日から世界最大のフラの大会、メリーモナークフェスティバルが開幕しました。
今年も会場はハワイ島ヒロ。
一週間にわたって開催されるフラの大イベントに、
きっと日本からも多くの方が見に来られるのでしょうね。

今週のAloha Collectionでは、そのメリーモナークフェスティバル2007年大会で
主要4部門を制覇したフラハラウ、Halau I Ka Wekiuに所属しているフラダンサー、
Gavin Onoさんをお迎えしました!

現在20歳。大学生のGavinはハワイ在住の日系人です。ミドルネームは「悟(さとる)」さん。
英語も日本語もベラベラなんですよ。

gavin1s.jpg


6歳の頃からフラを始めたというGavin。
当時は日本に住んでいたそうですが、お母様がハワイ出身ということもあり、
自然とハワイの歴史や文化に興味を持ち始め、そのひとつとしてフラを習い始めたのだそう。
Gavinにとって2007年の大会がメリーモナーク初出場。
なんと初めて出場した大会で優勝するという快挙を成し遂げました。

「優勝できるとは思っていなかったですね。でも練習はがんばりましたよ。
毎日夕方6時から夜11時まで。
 当時は高校生でしたので、練習で疲れて学校では結構居眠りもしちゃいました(苦笑)。」

厳しい練習と学業を両立させてつかみとった栄光。
フラを踊るGavinは堂々としてとてもかっこいいのです!

gavin2s.jpg
gavin3s.jpg

gavin4s.jpg


優勝後は日本にも行き、伊香保温泉や常磐ハワイアンセンターなどでフラを披露したそうです。
Halau I Ka Wekiuの男性ダンサー20人の中で日本語が話せるのはGavinだけだったため、
みんなの通訳としても大活躍(?)だったそう。

これからもフラは続けていきますか?という質問をしたところ、
「もちろん!フラは僕の体の一部。練習はキツイですよ。でも行きたくないなぁと思っても、
気がつくと行ってしまっているんですよね。」
本当にフラが大好きなんですね。

Gavinはフラだけでなくウクレレもとても上手です。
彼は現在、パシフィックビーチホテル1階にあるウクレレショップ「ウクレレぷあぷあ」で
ウクレレレッスンのインストラクターをしています。
「ウクレレぷあぷあ」のホームページはこちらです。
Gavinにウクレレを教わりたい人は行ってみてくださいね!

写真は「ウクレレぷあぷあ」のスタッフの皆さん。左からTylerさん、Gavinさん、Yuさん。

puapuas.jpg


私も一緒にパチリ。Gavin、なんだか笑顔が硬くないですか・・・?

gavin6s.jpg


こちらは2月に開催されたウクレレピクニックにて。ウクレレの間からポーズ!
素顔はよく笑い、よく喋るとっても明るいGavinです。

gavin5s.jpg


日系人フラダンサー、Gavin。これからのますますの活躍を期待しています!

「Aloha Weekend」ではメッセージをお待ちしています!
メッセージはこちらからどうぞ  weekend(あっと)hawaii101fm.com
※「あっと」を「@」に変えて送ってくださいね!
このブログへのコメントもお気軽に書き込んでくださいね♪

「Aloha Weekend」 
来週も心地よいアイランドミュージックと
ハワイのとっておき情報をお届けします。どうぞお楽しみに!
Mahalo,

0 件のコメント:

コメントを投稿