2013年5月26日日曜日

新海誠⇒秦基博⇒言の葉⇒新海誠

朝、テレビ見てて、
すんごく綺麗な絵を描く人がいることを知って、
新海誠っていう人で、

会社に行ったら、早退する人がいて、
聞いたら、
Live に行くんだって、
にこにこ顔で、

秦基博が仙台に来るんだと興奮気味で、
”旗本ヒロ?、メジャーなの?”って聞いて、

ほんと知らないっていうか、
なんとなく
秦基博”この漢字は頭に浮かんだ気がして、

帰ってきて、
ネットで見て、
YouTube にベストみたいな感じで曲をチョイスしてくれてる人がいて、
それ聴いて、

女の子ウケする気がして、聴いてて、

”言の葉”って曲は綺麗だなって思って見てたら、


新海誠作品の”言の葉の庭(ことのはのにわ)”のイメージソングで、


はあ?

朝、見てたやつじゃんってなって、

なんだか、ぐるぐる回って、
もとの場所にもどってきたって感じ。

結局、良いじゃん、この曲って感じ。


エンディング”Rain”は、大江千里のカバーって、
曲は知らなかったけど、
大江千里って、なつかしいことって感じで、

チェックしてみたら、あった。
↓でも、大江さん、あいかわらず、歌、へた。


ここのところ、自分の歳のことが気になって、

きのうも、
”え~、わかいんだ~”って、

じゃあ、何歳だと思ってたの~?って感じで、

かなりのショックを受けて、

今迄ぜんぜん思ったことないのに、
もっと若かったら良いのになって、

それもちょっとやそっとじゃなくて、
かなりの・・・。



大江千里 Rain 歌詞付 高音質
https://www.youtube.com/watch?v=ZPwMiFYXRns


言の葉の庭』(ことのはのにわ)は、新海誠監督の日本アニメーション映画作品。2013年5月31日公開予定[1][2]。キャッチコピーは"愛"よりも昔、"孤悲(こい)"のものがたり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E3%81%AE%E8%91%89%E3%81%AE%E5%BA%AD

イメージソング
『言ノ葉』
エンディングテーマ
Rain大江千里のカバー曲)
  • 作詞・作曲:大江千里/歌:秦基博[3]





新海誠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B5%B7%E8%AA%A0


仙台サンプラザホール
http://www.sendai-sunplaza.com/hall/index4.html
周辺地図



秦基博
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A

『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=udDIkl6z8X0








0 件のコメント:

コメントを投稿