2013年5月26日日曜日

”線より”で検索したら、李禹煥って出てきた。

きょうは、何だかものすごくつかれた。
何だかわからないけど・・・。

普段ビールなんか飲まないんだけど、
わざわざコンビニまで行って、
一本だけ買って、
キリン一番搾りを飲んでる。

中谷美紀さん
http://www.roomsnakatani.com/
が美術を紹介してる、NHKで。

日曜美術館。
番組の名前。

「線より」「対話」って作品。
そのほかにも、
石とちょっとだけ曲げられた鉄板・・・。

”線より”で検索したら、
李禹煥って出てきた。






李 禹煥(リ・ウーファン、Lee U-Fan、이우환1936年 - )は大韓民国慶尚南道に生まれ、日本を拠点に世界的に活動している美術家。日本の現代美術の大きな動向である「もの派」を理論的に主導したことで有名である。直島安藤忠雄とのコラボレーションによる李禹煥美術館が開館した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%A6%B9%E7%85%A5

有名な方のようで。

500mlだった、買ってきた一番搾りは。


梅佳代って人が出てきた。

梅 佳代(うめ かよ、1981年3月23日 - )は日本写真家石川県鳳至郡柳田村(現在の鳳珠郡能登町)出身。
高校卒業後、日本写真映像専門学校に入学し大阪に住む。同校卒業後は、東京を中心に各地で活動を展開している。「写真新世紀」にて、2000年度に「男子」で、2001年度に「女子中学生」で2度の佳作受賞。2002年に『美術手帖』の写真表現特集で、注目の写真家として取り上げられる。2007年、写真集『うめめ』で第32回木村伊兵衛写真賞を受賞。
大阪の男子小学生を撮影した「男子」、実家の祖父を撮影した「じいちゃんさま」など、身近な人物たちを被写体に、日常風景をスナップ写真風に切り取った作品を発表する[1]。東京をはじめ、パリロンドンタイで展覧会を開催。
愛用のカメラはキヤノン EOS 5。基本的に標準レンズ、プログラムモードのみで撮影する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E4%BD%B3%E4%BB%A3

え~、この人も有名な人なの?

よくわかんない。

別に有名なわけじゃないのかも。

なんらかの受賞をしてる人。

じゃあ、有名な人?



人の価値ってなんだろ?

お金ってことはないのは勿論で、なんだろ?

時間の豊かさ?を持ってる人?

知識・教養っていうか、視野が広いというか?豊かな人?


なんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿