2013年5月8日水曜日

TBSドラマ「空飛ぶ広報室」で使われる携帯電話について

TBSドラマ「空飛ぶ広報室」で使われる携帯電話について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106868745
TBSドラマ「空飛ぶ広報室」で使われる携帯電話について
空飛ぶ広報室で使われる携帯電話はスマホではなくガラケーですよね?
最近はドラマでもアニメでも出演者がスマホを使っている姿をよく見ます。
なので少し違和感があります。なぜスマホを使わないと思いますか?スポンサーの関係とかですかね・・・

↑私もそう思いました。

















https://www.facebook.com/SoraTobuKouhoushitsu#!/photo.php?fbid=305336172933655&set=a.305336096266996.1073741831.266473460153260&type=1&theater

↓この答えが正しいようです。

ドラマはまだ観てないので、はっきりした事は言えませんが、原作通りなら、東日本大震災の前の話(3年くらい前)なので、スマホはまだあまり普及してなかったからだと思います。
あくまでも私の憶測ですが。
※原作で、最後の方に(話の締めに東日本大震災の話があります。)
http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q11106040936/

巻末の書き下ろし 「 あの日の松島 」 の舞台は松島基地。
直木賞候補作にもなった。
http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/original/

いまのところ楽しみにドラマを見てるのだけれど、
エンディングは、東日本大震災なのですか?なんだかガッカリです。
TBSのドラマでしたっけ?フジもTBSもおんなじなんだ、
だからテレビはつまらないって言われるんだろうね。
視聴率が大切なのはわかるけど、結果高かったって話でだめなの?
目的じゃなくて、いいんじゃないのかな?
テレビに限った話じゃないけど、違うと思うんだよね。

人に伝えるとか、喜んでもらうとか、そのためにはどうするか?が先で、
ほめてもらう、感謝されるは結果的に起こることで、目的じゃないでしょ。
違うんだよ、皆そうだ、(高額な)収入を得ることが目的ではなくて、
結果として収入につながっているだけでだめなのかな?
そんなにガツガツして、何が楽しいのですか?と思います。
同じスタンスの人も沢山いるんですけど、
そうでない人も沢山いるんです、なんとかしてほしいです、頭悪すぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿