2013年5月30日木曜日

スイーツファクトリー夢の樹/宝くじ/セブンイレブンのビール

sweets‐factory 夢の樹

にケーキを買いに行きました。
”今月の苺のケーキ”というものがあるらしく、

行ったら、ありました”今月の苺のケーキ”。



定休日 月に三度ほど、月曜日が定休日になります(店頭でお確かめください)。
     月曜が祝日の場合、その日は営業日で翌日の火曜が定休日です。
営業時間 9時~20時
電話番号 023-622-4747
住所 山形県山形市十日町3丁目2-11

http://yaplog.jp/yamagata3dmap/archive/5

ニックネーム:yamagata3dmap
  • 性別:女性
  • 誕生日:2011年4月23日
  • 現住所:山形県
  • 職業:大学生・大学院生
  •  
    平成23年度山形元気プロジェクトとして、大学公認の企画です。
    「やまがた3Dマップ」完成が目標。

    マップには、山形市内の文化施設情報を中心に、その周辺のお店や観光スポットなどを掲載予定。
    当ブログではお料理の美味しいお店や、地元ならではのお店などを紹介します。
    ※お店の方には掲載許可をいただいております※

    ↑ こんなまじめなホームページってあるんだな、と驚きました。
    まじめな子は感じがいい、好感が持てます。これが普通だとも思いますけど。


    組・番号などがあらかじめ印刷された宝くじ券を購入し、後日の抽せんで決定した当せん番号と一致したら当せん金を受け取ることができるタイプの宝くじです。発売方法やエリアによって、「ジャンボ宝くじ」「全国通常宝くじ」「ブロック宝くじ」などの種類があり普通宝くじとも言います。

    きょう、宝くじを買いました。

    今迄ほとんど買ったことはありませんが、
    駅前のタバコ屋さんで買いました。

    なんとなく、
    ホームセンターやイオンやスーパーにある売り場よりは、
    駅前の売り場の方が、
    それっぽいというか、当たりそうな感じもあるし。

    宝くじガイド! 宝くじ

    http://www.6takarakuji.com/41/post_88/

    というものがありました。

    山形県で過去に高額当選者を輩出した人気の宝くじ売り場としては、以下の売り場が挙げられます。

    ◎米沢サティ
    〒992-0044 山形県米沢市春日 米沢サティ前
    ◎山形駅前
    〒990-0038 山形県山形市幸町 十字屋山形店


    ◎酒田南ジャスコ
    〒998-0828 山形県酒田市あきほ町120-1
    ◎山形南ジャスコ
    〒990-2453 山形県山形市若宮3-7-8


    ↑ ということでしたので、
    私が買った駅前のタバコ屋は、高額当選の実績はないようです。
    雰囲気あったのになあ、
    髭のある一見怖そうな感じのお兄さんが丁寧な応対をしてくれて。


    眠れなくなって、
    というか疲れて8時に寝たら12時に目が覚めて、
    ベッドに行って寝ようとしたら、
    頭の中で考えがぐるぐるめぐって、
    結局寝れなくて、

    セブンイレブンに行って、
    小さなビールを買おうと出かけて買ってきた。

    100%MALT COOLED&DRY 氷点下熟成
    「麦芽100%」×「氷点下熟成」により凝縮した麦のうまみ、冴えわたるキレ味の新ドライビール。 350ml 198円 500ml 258円 2012年11月27日(火)発売 販売地域:全国 ※写真はイメージです。
    http://www.sej.co.jp/products/100malt.html

    ちゃんとしたビールです。

    ちゃんとしたというのは、へんなはなしですが、
    発泡酒とか、第三の・・というのではなく、
    ということですが、

    350ml 198円 なのです。
    となりに置いてあった スーパードライより安いのです。

    というか、どのビールよりも安かったのですが、
    SAPPOROって書いてあるの見えますか?

    中味は、サッポロビールなのですよ。

    飲んでみて・・・・・。

    おいしいですよ。サッポロビールのビールですから。

    おつまみは、イオンのパン屋さんが袋詰めにして、
    300円で売っていた内のひとつで、
    最後の一個。

    おいしいですよ。
    アーモンドかなにかをスライスしたものがのっていて、
    パンはサクサクした感じのもので、
    真ん中に、なんだろ?クリームなのかな?
    甘い感じがするので、クリームなのでしょう。

    私的には、ビールのつまみとして問題なしです。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿